リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

第二回女王杯(inKAGOME) 

071909 201937



珍しいらしいのですが、KAGOMEは冒険野郎が多いのです

いわずもがなのディンゴさん(最近2周目をはじめたそうです・・・どMだおガクブル)
とまと・斬・曲中ファイトのTOP3も冒険やりまくってるし

最近ではジャイロボールさんも頑張ってますね(´・ω・`)



てことで、冒険者の祭典「論戦大会」が定期的に開かれるのです!!

基本的には斬さんが闇取引で得た汗水垂らして貯めたお金を太い腹から大盤振る舞いしてくれ、かなり豪華なのです!!
しかもさらにそれぞれが賞を追加していき、参加賞からTOP賞、ブービー賞などなど目白押しの豪華絢爛な大会になっていくのです(*´∀`*)


ガウリィも冒険者の端くれ
論戦は手を抜くわけにはいきません。

てことで、気合入れてデッキ構築!

デッキは論戦デッキビルダーさんのHPで便利に組むことができました。ありがとうございます!


続きはWEBで
↓ ↓


ちなみに今回の試合は100ptデッキです
100ptだと上下の差が緩和されるので効率的にデッキを組まないといけませぇん

まずは勝てるデッキを考察するために練習試合です

商会員と模擬戦!



071609 230744

弱体化は弱いカード同士で出せるのでいいですね~

私的には2枚目弱体が一番効果的だと思います。
#1枚目は無作為なので強いカードが出ないことが多いかな~
#3枚目だと弱体に気づかれる恐れがあるし・・

ただ、弱体化というよりこれってポイント相殺ですよね・・・


071809 225956

弱体と強化が同じカードにかかると、効果は相殺されます。
豆知識な(゜_ゝ゜)


模擬論戦で100ptデッキで効果的だと思うコツを考えてみました。


[コストパフォーマンスの高い2枚+8コンボ]

使い勝手がよく、+8ボーナスが付けば100ptデッキではコンボで対抗されない限り負けは少ないです。
ただ、+12、+16だされるとミリですね
それでも100ptデッキではこれが主力です


[高ポイントカードと低ポイントカードの2枚コンボ]が効果的

例えば同じ+12ポイントコンボである

インカの情報網  = チャスキの肩掛け袋(7) + キープ(7)  
悪魔の使い = カメレオン(4) + カーペットカメレオン(10)

両方とも合計14ptですが私はカメレオンコンボを入れちゃいます。

100ptではそもそも1セットの得点が低くなるので、7ポイントカードよりも10ポイントカードが1枚あるほうが勝てるゲームが増えてくるのです。
このあたりは説明できそうな気もしますがめんどいので体感してくださいww


てことで・・・・





071909 200745

第2回女王杯開催です!!





071909 201605

大会では自分の勝ち星をバザ米で表示していきますw



071909 202456



071909 204105


1ゲーム中に、2度引き分けることが2度もありましたw
なぜか知らないですが、ガウは引き分けると焦ります・・・なんでだろ・・・


まぁそんなこんなで頑張った甲斐もあり、リアル不運をゲームラックにかえて(笑)コンボがバカバカきまったりもし・・


なんと8勝1敗で優勝してしまいました(*´∀`*)


071909 215027


唯一の負けをつけられたのは、先日まで論戦なにそれ美味しいの?だったげんたくさん
練習に強引につき合わせたら、論戦の深みにはまっていった1人ですw

練習のときから強くなっていってはいましたが・・・

悔しいですが、こういうのがあるとまた面白いですよねw



おしゃれキャットからわざわざ参加してくれた、いずみんさん、Nミュラーさん
大会を盛り上げてくれたカゴメのめんめん
そして大会運営から賞品提供・・斬さんお疲れ様でした!!

またやりたいね~論戦大会w

他の商会でも論戦盛り上がってるところあったら、ぜひやりましょーw
商会対抗戦とかも面白そうw

負けませんし、私(゜∀゜)




おまけおんぷ

071909 202752

最初不調のディンさんの心の叫び


大会当日のデッキ
100pt
名称未設定3

やっぱり地理多いけど、なんとか生物と宝物いれてバランス取り。
ストーンヘンジ+カルナックのコンボは史跡いれれるから好きなんだけど、1枚目強化がびもーなのよね・・・今回は撤去。
海民は使う人が多いので、コンボつぶしのためにも入れておきます。
#コンボつぶし=場に先にでているカードを後で出すと無効になることを利用し、相手のコンボを防ぐ

+16ボーナスはコストパフォーマンスに優れていますね。
生物いれるためにゴリラコンボはしょーがなく入れました。

地理弱体が今回の私のイチオシでしたが、げんさん相手にえらそうに出した結果ボロ負けしたのがトラウマになりそうデス・・・ww

100ptデッキでは非常に有用だと思いますが、2ptではなく上位の
緑の竜 7 地理 グリーンドラゴン(2) グリーンバシリスク(5)
にしたほうがよかったかも・・・ウーム

つよさん相手に一度全カード無効化をさせてビビらせただけですねw

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

« 活動休止
おもいたったら鋳造 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

感想戦w

下克上賞、ありがとうございました。げんたく(冒険メイン)ですw
色々と教えて貰ってありがとーございました。
おかげさまで2敗で、2位をゲット。運が良かったとはいえ、
あれはガウさんを初めとした皆さんとの事前訓練の賜物です。

にしても、2敗したのは、いずみんさんと撫子さん。
俺は美人に弱いらしいです…。おかまなのに……。
(ええ、当然、とまとさんと斬さんとには勝ちましたよww)

惜しげもなくデッキまで公開してくれているのは、ありがたいです。
勉強になります。因みに、ガウさんに手習いを受けたので
当然といえば当然ですが、自分も殆んどガウさんと同じ考えで
デッキを組みました。(「+8ポイント」と「弱体化」のコンボばっか。)
練習の時は、「自分強化」も入れてたのですが、
弱い自分を強化してもどーもならん…(-_-;)
因みに、ガウさんほどカードが揃ってないので、自分はデッキは
12コンボのみ。残りはバラで高めのポイントカードを入れてました。
バラカードは、さもコンボを組めるようなブラフを効かせてました。
例えば、「水太鼓」を入れてるけど「スリットドラム」を入れてない
とか…(だって持ってないんだもんw) 
んで、2枚目にこれ見よがしに「水太鼓」を出して、
相手を降ろさせるとか…w 
ちゃんと検証してないので不明ですが、強い人ほど、ブラフに
ひっかかってたのではないかと思います。

まぁ今回は、本当に運が良かったです。
また是非お手合わせ下さい。(長々と失礼しました)

URL | げんたく #mQop/nM.

2009/07/23 18:15 * 編集 *

とりあえず、優勝おめでとう

あたしの下僕4号クン(゜∀゜)

商会対抗戦もやってみたいけど・・・
相手してくれる商会があるかなのよね・・・

URL | 斬 #-

2009/07/23 21:01 * 編集 *

優勝おめでとうv-294

論戦ってこんなにおもしろいものだったのかと今回の女王杯であらためてわかったなぁ。地理と生物をあとまわしにしてるんだけど次の大会に向けてやっておかなくちゃ!と思ったり思わなかったりしています。


あと、げんさん、あとで、体育館裏に、こい。

URL | とまと #Sm/ug.UM

2009/07/28 22:06 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://gaury.blog35.fc2.com/tb.php/84-8ae8649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

