リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没29回目 ホルムズ沖に沈む 

てことで(昨日の日記参照)



自分で言ってる手前、頑張らなきゃなと思い

艦隊プレイでさめきった海事根性に火を入れてペルシャ湾に突撃しました。







やっぱりペルシャ湾はい~ですね~[温泉]





てか、よくわからないけど

以前は3回に1回は沈没してたのに、今はほとんど沈没することがなくなっちゃいました。

ホントに原因不明。操舵Rとか、スキル上がったからか・・それとも操船スキルが上がったのか

どちらにしても、すごく快適に狩り続けられますw


前はホルムズ旅団しか安定して狩れなかったけど、今は逆に追っかけてきてくれるペルシャ湾海賊とか、やわらかいイスラム王朝艦隊が主食。





ペルシャ湾海賊は4隻で、最初はC・Dが白兵AI

これを倒すと、B・Aと白兵AIに変わっていきます。要するに下から2隻が白兵AI。なので自分の射程範囲よりもちょっと離れた場所にBDが居る状態で開始

追っかけてくるのでクリ狙って沈没。このときもう一体のラムで沈まないように、沈没船で邪魔できるようにできるとベター

あとはどんどん追っかけてくるので、順番に沈めてEND

消費少なくてウマー^ω^




イスラム王朝はとにかく1隻ずつ沈める。カロ4搭載なら混乱してなければ水平・貫通一斉2発で沈没できます。

結構近寄ってくるけど、白兵AIではないので上手に交わせばOK

余裕です。

ガレアスが居る場合は、こいつのクリだけは食らわないようにすればOK

経験値ウマ!消費はマズ・・・




ホルムズ旅団はよくわからないけど、適当に倒せますw

180度転回つかえば船首にクリ打ち込めるけど、私は3発打ち込んで沈めてます。機雷もちゃんと踏んでくれるから効果的






これで、目標の52までキャップかからず。ここで狩れば問題なしかなw

ちなみに今は海事Lv46 昨日から2つも上げれました。

やる気なくなるかもだけど、必要経験値でも計算しようかね。。


47 : 48*48*10 = 23040
48 : 49*49*10 = 24010
49 : 50*50*10 = 25000
50 : 51*51*20 = 52020
51 : 52*52*21 = 54080



50からマゾイ・・・・orz

まぁでもあと6つ!がんがるぞ~~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

« 沈没30回目 ホルムズよりもバスラ寄りで沈む
沈没28回目 インド沖に沈む »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

あと・・・

ペルシャ湾海賊かホルムズ倒して、380隻ですって・・・orz

URL | がうりぃ #-

2008/02/17 15:14 * 編集 *

あ、Lv50のときは*20じゃないね
50 : 51*51*10 = 26010だわw

URL | がうりぃ #-

2008/02/17 17:22 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://gaury.blog35.fc2.com/tb.php/31-732f56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

