リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没42回目 サンジョルジュ沖の秘密 

みなさんこんばんわ!


梁山泊の納品生産会は無事に終わりました。
順調に商会一覧順位を上げていってますね~

これでヤクザな商売ができる (*д)y-~~~~~ 


終わってほっとしました><




さてさて、ガウは宗教学を専攻してます。
宗教学の学校といえばもちろんサンジョルジュ学園!

ここは手軽な宗教クエストの宝庫なのです。
ほぼすべてのクエが「サンジョルジュ」>「サントメ」>「ギニア湾上陸地点」で終わりますw



ただ、やっぱり気になることがありますよね





それはもちろん、発見物の名前


てことで、ガウがネット徘徊して集めた知識を元に変わった名前をリストアップ&解説しちゃいます。


まずは

・オニャンコポン像

ふざけた名前ですが、なんと「天空神」!!
オニャンコポン=偉大な者 なんですって。

昔は人間界に住んでいたらしんですが、ヤム芋をぶつけられて腹立ち天空に住むようになったというなんともな神様。サブキャラの名前に採用すればよかったな

さて次は

・オドゥドゥア

これはヨルバ族の神様。
なんと英雄神だそうです。


さて、もっと紹介したいのですがオニャンコポンに勝てる名前がもうないのでこのへんで自重しときます・・




参考になったなって方は
FC2 Blog Ranking
↑をクリック!

さぁ、今日もがんばって冒険するぞ~~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没41回目 やっとやっとやっと冒険家 

メリダ篭ってたおかげで、やっとやっとやっと・・・・


保管が10になりました><b



うん。

満足♪

耐久減る確率も減るし、収奪被害ももしかしたら抑えれるかもだし。
保管最高w




てなわけで、アップデート直後にまんまと冒険職復帰できました。

地理学をほぼコンプしたガウが選んだ職業、それは考古学者です



ずっとあこがれの職業だったのですよ><

ガウの考古学はR6しかありませんが、副官+1 古代の服+2 護符+1 でトロイ王家の財産をクリア!なんの苦も無く転職できました。


さぁ、ここからガウリィの比類なき冒険の旅が始まる・・・・予定w



ちなみに、現在のステータスですが

冒険:51
交易:48
海事:52

てな具合です。

交易はもう4ヶ月以上1レベルも上げてません、というか、もう上げる予定はありません。

というのも、他の人を見るとみんな交易レベルが1番高い状態。

確かに一番あげやすくて、それ上げちゃえばいい船乗れるし楽チンなのよね。

確かにガウも海事するために商用大型ガレオンの乗船レベルまで上げましたけど・・


なんか、交易一番低いんだぜ!ってキャラの方がインパクトあるかな~~とw


下げることは残念ながらできませんが・・・商用クリッパー乗らなくてもやってやるぜ的なノリでいきたいと思います^^





あと冒険1で生クリ乗れるから関係ないじゃんってツッコミはしないでね><b




とりあえず生クリ乗れるまでがんばるぜ!

FC2 Blog Ranking

応援よろしくw
-- 続きを読む --

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没40回目 メリダ沖で沈んでる・・ 

4月16日のアップデート、最大の注目点はなんといっても

冒 険 獲 得 経 験 値 うp!!






なのですよね。

しかし・・・悲しい

何が悲しいかって、採集の獲得経験値が頭打ちになってしまうこと!



まぁ、マクラーの格好のエサだったからしょうがないんだけどねぇ。。




連続起動機能もついて(生産然り、ホントこれMMOでも有数の便利機能だと思う)便利になったにはなったんだけどさ。保管とかめのうとか取ってる時に経験値がもらえないってのはさびしいね

おこずかいみたいなものだったのになぁ><


いや、額面的にはお年玉か・・・





せめて獲得経験値を半分とかだったらいいのにね~
まぁ、利益不利益は計れないのでもうしょうがないですけど



で、ガウは保管上げと称してメリダに篭ってるのでした・・・w


なんとかアップデートまでには保管R10になるかな。。

保管上げ終わったら冒険に戻るぞ!





サブキャラが縫製修行を始めました。

ベルベ織るぞ!って意気込んでましたけど、よくよく考えたらそんなキャラに育てるつもりないんだ。。大きい船に乗る経験値が欲しかっただけで、それなら羽毛はぎにいけばよかったよ><

とりあえず、大量に仕入れたカテ3を消費してカンストしなきゃ。

商大クリッパに乗ってロンドバが最終目標!

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没39回目 ニューギニア沖で沈む 

久々の更新☆

って、最近だいたい久々ですね・・・

職場から書き込むのをやめたのでこのペース。家にいるときは航海したいしねw



んで、かなり前の話なんですが
商会長のかずーさん(通称BOSS!!)と副会長のオウルさんと
精霊の仮面を取れるクエストをやりましたw

精霊喪失って新しく追加されたクエストなんですが・・・手ごわい敵との戦闘があるんですね~



なので、オウルさんに強引に参加させられて探検してきましたw

032508 232529



まずは前提を軽く発見!!



精霊の像です。

まったく経緯がワカラン・・・・なんで私は精霊の像を発見したんだろ?








んで、その後「精霊喪失」を引きます


これは早だしガウリィが一発で引き当てました♪

スキルもろくにないのにね・・・やはり異名の力は凄しw





032608 001753




んで、ニューギニア島南岸にてうわさの敵をハケン!!!!111


さっそく戦闘!!!!!!111


















の前に一息^^


032608 002130






そして激闘の末・・・・





032608 005520_1



獲得♪






ん? 戦闘中のSSがないって?



死に物狂いで戦ってる最中に撮れるわけないでしょ!!

回復ミスで何度もBOSSを見殺しにしたのにSSなんて撮ってるわけな・・・














ゴメンネ...orz





ってことで、記念撮影です






032608 005743






顔長!!

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

