リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没38回目 イングランド沖で沈む 

サブPCも復活したので、ほんかく的にサブの育成!

とりあえずは交易Lvを52にしたいんですが、香辛料買うお金もないのでアジアの羽毛上げでもしようと思ってます。

んで、それにはアジアの入稿許可が必要なんですね。




国籍はイングなんで、アジアまで行くには
イベントで     16000
イベント抜きで  28000


がんばったけど、名声20000が限界でしたorz

なんかある境で交易名声の獲得値が半減するんですね~・・

もくろみがはずれてショック;








んで、ず~~~~っとイングイベント進めてましたw

wikiとにらめっこして進めてましたが、何十日か航海しないと発生しないイベントが多いですね。

wikiには数日って書いてあるのに・・とかw

まぁイベントの文面をそのまま書いてるんでしょうが・・;






んで、や~~っと終わりました!

南米の入稿許可ゲットして次はアジア これで念願の羽毛アゲw

C1集めなきゃ・・・

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没37回目 マールパシフィコ 

地理クエも大詰め!!


この連クエが終われば残るはめんどくさくてやってないのくらいしか残ってないはずw



とりあえずジャカルタで受けられるクエを消化してます。

あとはカリカで受けるアジアが目的地のクエと、欧州で受けてアフリカ目的地のクエが多いかな~

アフリカまでいくのめんどくさいんだよねw


ジャカルタからワンガヌイはどうだと言われると返す言葉がないんだけど・・・





最近は地理が終わった後のことを考えてます。

他の学問に行く前に

・採集で冒険Lv52を目指す!
・戦闘Lv52を目指す!
・交易Lv52を目指す!


って感じで・・

やっぱり52でクリッパー級の船に乗れるのは大きいよね


他の学問やるにしても、このあたりはクリアしておきたいんですが。



ぶっちゃけ戦闘はもうテンション下がっちゃってる感がいなめない;

とりあえずは冒険Lvでもあげようかな。

てか、こう見てるとバランスキャラに育ってるよなw


冒険特化の予定だったのに・・・





あ、で、

冒険は宗教か生物をやる予定?

考古学者になれば考古も美術もできるしw

考古学者で生物には手をつけません。生態調査足らなくなると困るし・・・


てことで、考古学ブーストを集めてる今日この頃ですw


さびた宝剣捨てなきゃよかったよ・・orz

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没36回目 エル・パソ 

久しぶりの更新・・・


ただいま地理クエトップクラスの難関

エルパソを攻略中!っていっても、もう発見しちゃったんだけどね・・エルパソ。

視認ってクエで提示されてる-1でも発見できるんだね。

ちょっと信じてなかったけど、てか30回発見ミスした時点で相当疑ってたけど

無事発見できたw



エルパソと世界周航を一緒にやると、イベントとクエストがリンクしてて楽しいよw


さて、世界周航終えたら次はマールパシフィコかな

早く地理クエ終わらせちゃいたい><

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没35回目 東南アジア沖で沈む 

お久しぶり?ガウリィです。



とまぁ、あいもかわらず地理学をもっさりやってるわけですが・・・

中南米の地理学は全部終わらせちゃいましたw

あとはリスとかで受けてカリブで発見するクエくらいかな?めんどくさい・・・



んで、今はアジアで地理三昧w

ジャカルタはやってもやってもクエが尽きない!幸せ♪



しかし、ジャカルタのクエストで立ちはだかるものは

商人が集まるためにPKが多いこと

そして多くのクエの前提としてある「エル・パソ」!

これをやらないと、星を見る島とかとこしえの地とかのクエが出ないんですよね。


エルパソをやるに必要なのは、地理学R11

ガウはブースト+3して地理学10・・・



@1をあげるか、だれかに装飾で地理+2の装備を借りるか。



いままで地理学の底上げはしてないので、できればやらずにいきたいんですが・・・

+2の装備を借りれば、地図職人になれるから それでOKかな?w


メルカトールの前提は終わってるし^^



んで、エルパソやるときは一緒に世界周航もやりたいんですよね・・


再来週くらいに、イベントしようかなw





ちなみに、地理学をやりはじめてLv41 > Lv44まであがりましたw

冒険のいいところは気を抜いててもまったりあがっていくことですねw

R6くらいあれば、ほとんどの学問でもクエには困らないし、

早い船があればいうことなしだけど(・∀・)




今日から1週間、研修いってきます~

INはムリかな・・; みんながんばってねv

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

