リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没34回目 アルゼンチン海盆で沈む 

遠洋探検家になって地理学消化中w



いや~~~~いいですね

まったり航海w

目的地まで30分以上かかったりするけど、今まで根詰めてた反動で楽チン♪




さて、カリブの地理地図をまず消化することにしました。

カリブの地理地図は、最高で地理学R6あればOKなので、六分儀でブーストしちゃえば問題ないわけですが・・・




そこには罠が待っていました








ぜんぜん知らなかったんだけど、街とか発見してないと出ない地図あるんだね。







( ´・ω・`)マラカイボとサンアントニオ発見してないおかげで、4枚ほど見つけられませんでした

どおりでマルセイユ<>モンペリエ5往復してもダメな訳ですねorz



しょうがないので、その他の地図出してカリブに向かいました。

請けたクエは「サンゴの海」

「メルカトールの調査」という、地図職人転職クエの前提ですね。

ま、地理学11ないとダメなのでまだ意味ないですがw



て、このクエ自力消化できるようになってる頃には、地理学終わってそうなんだけど







んで、リオまで下りていって無事サンアントニオ発見w

そのついでにリオの地図クエも全部終わらせてきました!

ここの最高Rクエは「新大陸西岸の巨大山脈」という、アンデス山脈を発見するR8クエ。

南端を回って西側で視認しなきゃいけないんですね。

ここらは風が尋常じゃない速度で吹いているので、移動が早くていいんですがw


ラパ・ヌイに行くには逆風なのが辛いかな・・・






んで、リス戻って納品して

マルセイユ>ヴェネ>イスタンと地図出して寝落ちw

さすがに夜勤明けは限界が早いわ・・



梁山泊は今のところリス1位の貢献度w

生産会お疲れ様でした^^ 来月は生産会でるぞ! ・・・都合つけば;;




今後もこの勢いが続くといいですね~^^



ちなみに・・・大冒険より

今まで冒険で4個の爵位が与えられました。
次の爵位まであと 377Exp必要です。




もうじき爵位だ~~~!!

ちょっと楽しみ♪ これでアパルタメントR4にできるw

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没33回目 遠洋探検家転職! 

PC故障で2アカ同時起動ができなくなりましたってことで

海事は目標が目の前だったけどお休み。


まぁ、1ヶ月かからずに26→50まであげれたので満足かなw



ランキング2





なんと公式の戦闘名声ランキングに載りましたw


初めてランクインした!しかも6位ってかなり嬉しい!

しかも、同じ商会のオウルさんも載ってましたv




しっかし、上には上がいるんですね~・・55000ってなんよw


ガウリィ的には結構たらたらやってたので、もう少し気合入れたら更なる上位も目指せそうな予感ですな。

やらないけどww







そーいうわけで、海事はひとまずお休み。

兵器技術上げと、砲術系スキル上げもやろうと思ったらできるんだけど

スキルも大分育ったし、そろそろここらで気分転換しなきゃねw



遠洋探検家になりましたv



ぎっちりやったあとには、のんびり航海も悪くないかなってね。



ガウリィがやると、のんびりにならないんだけどさ・・・






とりあえず、アデン・インドで請けれるクエストをこなす。

モルジブってここにあるのねw

モルジブとセイロン島を見つけるクエが楽くていいね~



あと、オセアニア・東南アジアの許可証ゲット!これで地理地図もカリカットでがんがんでるねw



とりあえずは、カリブの地図発見をコンプしようかな。

ブーストしてR7

問題ないでしょうw



あとは地図出すだけだ~ それがめんどくさいんだけどね。。

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没32回目 PC沈没 

ついにPCがお亡くなりになりました・・・



学生時代に自作したPCだから、3~4年かな。

過酷な環境にも耐えてきたんですが、ついに帰らぬ人となってしまいました



配置換えして動かしたあと、電源入れたらブザー音が!

そのあとは何をしても動かず。BIOSすら。



まぁ、PCはもう一台、現役のPCがバリバリ動いてるからいいとして

せっかくの複垢なのになにもできないのはつらい;


ってことで早速PCを探しました。

DOLのためにしか使わないので(贅沢な・・)やっすくてDOLが動きそうなPCを探すこと数時間。。。


DELLのGX270が安かったけど、コンデンサの不良があるみたいなのでスルー



今回はHPのD330に決めてみました。

中古で10800円也

送料手数料いれても、まぁまぁかなw

本当はノートPCがほしかったけど、そんな金ねぇ!!




てことで、複キャラが動けなくてカロの供給ができないのでしばらく海事はお休み。



早くPC来るといいなぁ・・・;;







あ、海事50になりましたw

50からNextが倍になりましたね。。あと90000くらい稼がないとダメポ

一日がんばっても20000だから、あと5日かな。

PC着たらね・・・



冒険職にでも戻ろうかな~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没31回目 バスラ前は海賊の溜り場 

いや、まさかここまでとは思いませんでした。


バスラ前!



どっかのブログで読んだので、ちょっと行ってみたんですが・・・

ペルシャ湾海賊とイスラム王朝がわんさか!!!

もう連戦連戦♪


ただ、変装度足りなくて街に入れないのがネックですね・・・

変装度付きの服着ろよという突っ込みはナシの方向で






ということで、今日も海賊いぢめ。




海事Lv48@16000

明日あさってお休みだから、51くらいにはなってるといいなw

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没30回目 ホルムズよりもバスラ寄りで沈む 

(;´・ω・`)昨日、海事Lv52までの経験値計算してショボーン



まぁそれでも、ちょっとずつでも稼げばなんとかなるかと思ってペルシャ湾でがんばっているんですが・・・



とりあえずLv47になりました(・∀・)





















さて、あと286隻だ・・・・or2




それはさておき。

今月の納品は火炎壷でした。ケルトの腕輪は無視


黒い泥・火薬・石油が必要で鋳造R5で作れるんですね。

で、黒い泥は採集のみでの入手になるので、みんなで泥を掘る必要があります。

一度の納品で18個必要なので、MAXの20Pointを得るには一人あたり72個必要なんですね。


ってことで、商会員全員が納品するためには3600個。

黒い泥を3600個掘らねばならないわけです。。。




ちなみにガウリィは採集R11(+ブースト5)なので余裕で一度に5個採れますw 1時間で300個くらいは採れる予定なんですけどね~

残念ながら生産会には参加できなさそう><;


商ガレいっぱいになるまで掘って、アパルタメントにでもつっこんでおこうかなw

商会ショップでも納品材料ってことでそこそこ売れるんですよね。





さ~て、水・木は休みなのでがっちり稼いで、Lv50には行きたいなw

木曜日の夜にカロ補給に戻って泥掘りで決定!
-- 続きを読む --

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没29回目 ホルムズ沖に沈む 

てことで(昨日の日記参照)



自分で言ってる手前、頑張らなきゃなと思い

艦隊プレイでさめきった海事根性に火を入れてペルシャ湾に突撃しました。







やっぱりペルシャ湾はい~ですね~[温泉]





てか、よくわからないけど

以前は3回に1回は沈没してたのに、今はほとんど沈没することがなくなっちゃいました。

ホントに原因不明。操舵Rとか、スキル上がったからか・・それとも操船スキルが上がったのか

どちらにしても、すごく快適に狩り続けられますw


前はホルムズ旅団しか安定して狩れなかったけど、今は逆に追っかけてきてくれるペルシャ湾海賊とか、やわらかいイスラム王朝艦隊が主食。





ペルシャ湾海賊は4隻で、最初はC・Dが白兵AI

これを倒すと、B・Aと白兵AIに変わっていきます。要するに下から2隻が白兵AI。なので自分の射程範囲よりもちょっと離れた場所にBDが居る状態で開始

追っかけてくるのでクリ狙って沈没。このときもう一体のラムで沈まないように、沈没船で邪魔できるようにできるとベター

あとはどんどん追っかけてくるので、順番に沈めてEND

消費少なくてウマー^ω^




イスラム王朝はとにかく1隻ずつ沈める。カロ4搭載なら混乱してなければ水平・貫通一斉2発で沈没できます。

結構近寄ってくるけど、白兵AIではないので上手に交わせばOK

余裕です。

ガレアスが居る場合は、こいつのクリだけは食らわないようにすればOK

経験値ウマ!消費はマズ・・・




ホルムズ旅団はよくわからないけど、適当に倒せますw

180度転回つかえば船首にクリ打ち込めるけど、私は3発打ち込んで沈めてます。機雷もちゃんと踏んでくれるから効果的






これで、目標の52までキャップかからず。ここで狩れば問題なしかなw

ちなみに今は海事Lv46 昨日から2つも上げれました。

やる気なくなるかもだけど、必要経験値でも計算しようかね。。


47 : 48*48*10 = 23040
48 : 49*49*10 = 24010
49 : 50*50*10 = 25000
50 : 51*51*20 = 52020
51 : 52*52*21 = 54080



50からマゾイ・・・・orz

まぁでもあと6つ!がんがるぞ~~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没28回目 インド沖に沈む 

ガウリィはソロ好きです。


というのも、自分勝手なプレイが大好きだから!

そこ、ドSとか言わない!






・・というのは嘘ですが・・・


メシやらなんやらで、突然落ちたりしなきゃいけなかったりと迷惑をかけたくないんです。

なんせ、このゲーム洋上で航海中に「御飯できたよ♪」なんて言われても


放置したら拿捕。

落ちたら艦隊離脱。

挙句の果てに「寄港するまでマテ!」といったら

晩飯拿捕されますから。






海賊よりこえー・・








ってことで、海事はほっとんどソロで上げてきました。

しかし、ソロプレイにも飽きてきたし カロネの消費も激しいっちゅーことで

海事Lvの近い商会メン二人と、ついに艦隊プレイをすることに!!



メンツは親父キャラのランディーさんと、姉御キャラの○○さん。


経験値はよくわからないけど、3等分+ダメージ補正がかかるっぽい。

時間効率的にはソロより悪いけど、殲滅スピード速いし、なにより消費が少ない!

数時間やってやっと部品交換みたいな感じ。

ソロよりも気楽にできるのがいいね^^


いまのとこ、平均Lvが43くらいなのでインド西岸で海事。

これが47になるとキャップがかかりだすみたいですね。



ガウリィは海事Lvが44になりました。

まぁまぁのペースかな?52は遠いなぁ・・・でもがんがる(`・ω・´ )シャキーン

そろそろ冒険に戻りたくなってきました。。てか、片手間でやり始めたOblivionってゲームが超面白い!!!!このためにグラボ買っちゃいそうw

Oblivion



ますます海事がおざなりになってます^^;

まぁ、3月中には52になる!決めた!!

ってことで、商会メンの皆さん さぼってたら檄を飛ばしてくださいねw

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没27回目 トロイ発見のち沈む 

かずー>あ、ガウさん砲術クエ?
ガウリィ>そうそう^^
かずー>それなら先行って出しておくね
ガウリィ>え、いいんですか??
かずー>うん、もうマルセ行くんで
ガウリィ>ありです>< こっちもこのまま直行しますv
かずー>はーい

かずー>とか言ってまた先出されたりww
ガウリィ>昨日はやけに早かったw

かずー>うむ、早出しガウリと、、、、
















どうやら 不名誉な通り名が付いたようです













昨日、砲術家から冒険職に転職してしまったんで砲術家転職クエをやろうとマルセ行き

ブースト装備返却で、BOSSと待ち合わせしたらクエを出してくれるということになりましたw



ガウリィ>おし、今日も早出しでw
海事依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
かずー>ぶはww

ガウリィ>お
ガウリィ>きたw
かずー>だはww

ガウリィ>やばー ホントに異名がw
かずー>だねーこれは、、、ハヤダシというのが。。。









どうやら そういうことのようです









んで、ぱるるさん待ちの時間でBOSSと一緒にトロイクエを進めることになりました


なんとなく、トロイは出にくいイメージがあったんですが・・・









fura01

間髪入れず










こ、これは・・・(・ω・;)













toroi02





トロイもさくっとクリア^^

で、本番のミュケナイの王クエストを出すことになったんですが・・



依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました

依頼斡旋書を・・・・・・










名声も足りてるし、前提もOKだったのにま~~~~ったく出ない><




この日はタイムオーバーに;;

考古学+2の帽子、手に入れる気満々だったのに~ (´・ω・` )ションボリ


早出しの名はまだまだ先のようですw









ちょっとほっとしたのは内緒w


んで、時間ぎりぎりでぱるるさんと砲術家転職クエスト

これはマルセイユで受けて、ダヴィンチと4回話すだけという超マッタリクエ




ぱるる>戦闘があると思ったw
ガウリィ>めっちゃ楽でしょw
ぱるる>この格好したのにw








toroi03


この格好





わかる気がするw




その後のお話

バレンタンイベント進めていたんですが





ガウリィ>あれ、リスのショコラ職人ってどこじゃ・・

ラ○ディー>ショコラへんにいない??w











梁山泊は今日も平和ですね~^^

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没26回目 マン島沖に沈む 

今日は商会イベントに参加しました


伝説の魔剣を掘ろうツアー

fura01





スキルがまっかっかですね









集合はロンドン

というのも、前提クエが2つと本命クエはすべてロンドンで出現

しかも、ダブリンが目的地という意外と狭いクエストなんですね~~


fura02


まったり待機ちゅうの図






そのうちぞくぞくと冒険ギルドに集まってきましたが


ライラライ>ども












fura03



副会長はフルフェイスで登場




audrey>ライさん妙に重装備w

ライラライ>あ、さっき黄金の鹿やったので


重装備だったんですね・・・




今日は2チーム9人

fura09


というのも、探索できてクエスト受けれるのが2しかいなかったんです;

そのうち1人がガウリィですので、提督ですw




fura04


これがガウリィチームの面々!






自分以外制服制帽・・・・

ブルンジュクは正装ですw





クエスト的には

・ブリテン西の小島
・伝説の魔剣
・マン島の海神>フラガッハ


なんですが



クリア>あ もどってくださ
クリア>情報とってないや
ガウリィ>いってらw
ぱるる>どこで?
クリア>おまたせ><
ガウリィ>ぱるるさん、操作大変だろうけどがんばってね
ぱるる>こう液晶?
ガウリィ>そそ
クリア>出向所役人
ぱるる>うわ
ネフォーリア>ぶw
かずー>みなさん情報おっかな1個目の
ガウリィ>ぉw
かずー>おkかな
オウル>うん バッチリ忘れた
ライラライ>okです
キュリオス>おっけーです
audrey>おk
ガウリィ>こっちのチーム すでに連携ばっちりですよ
ぱるる>ううう


前提は最強のチームワークを発揮しつつ無難にこなしました





んで、メインクエスト:フラガッハ!

fura01




駆けつけてくれたオウルさんにひっぱってもらって到着

fura06






ブリテン島北岸で掘削です



fura07







開錠+考古学は、オウルさんに頼る予定

探索は自力でやらなきゃなのでガウリィが+4ブーストで掘る予定





だったんだけど・・・・








ガウリィ>あ、もしかして、探索ってオウルさんじゃダメなんだっけ?
ガウリィ>しまった;;
オウル>俺請けれて無い
かずー>装備渡したのは。。。
オウル>称号を冒険卒業生にして
オウル>3上がるからいけるっしょ
ガウリィ>あ これでいける
ガウリィ>ダメだ; 冒険職じゃないや;












そうなんです



砲術家でした・・・orz

てことで、服も武器も装備できなかったんですね・・・冒険家\(^o^)/オワタ






fura08



ロンドンで転職して、無事?終了^^


長い旅路でしたが、発見できてよかった~~~;;





商会イベントはほぼ月1でやってるんですが、やっぱり大勢でわいわいするのはいいですね

今日はティノチティトランに行くツアーも企画されてたんですが、こっちはどうも出れそうにないです・・・ざんねん;


また行きたいですね~w

次大勢で集まるのは、生産会かな

今回は梁山泊、なんとリスボン1位の座を獲得してます

次もいいポジションを取れるといいけどw 頑張って貢献しますよ~~><



皆さんおつかれさまでした^^

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没25回目 ペルシャ湾で沈む 

はい。

表題通り、沈んでおります・・・・





海事Lvも33になったので、狩場をケープからペルシャ湾に移したんですね。

ここはホルムズ商船隊・ペルシャ湾海賊・イスラム王朝などなど、殲滅でExp500オーバーくれる美味しい敵がうじゃうじゃいるんで、適当に狩ってても気がつきゃ経験値がたまってますw

しかし、それは危険も伴い・・・



耐久底の商大ガレは、後ろからのクリやラムアタックで瀕死



3回に1回は沈みます






( ;ω;)ウッ 求:操船技術 





そんなこんなでも、なんとか海事Lv37に~~><

良く考えると、海事修行始めたのが1月25日くらいだったので、2週間で10はあがってるんですね。ちょっと驚き。もっと遅いペースだと思ってた






して、そろそろ海事の専用副官を雇うことに

世間ではエルナン+ジークフリートのコンビがガチみたいだけど

どうせ白兵しないし、妨害はなくてもなんとかなるかという甘い考えからジークフリートを雇用してますが・・・やっぱエルナンにしようかな;

副官料理でカバーしてる今がチャンス!

冒険・交易・海事Lv10くらいまでは副官料理でブースとして、+30とれば安泰でしょうv

ちなみに食べさせてるのは見張りと兵長のみ。

二人ともに有効なので一緒の時期に育てれば美味しいw




さて、週末は商会イベント+海事PT!

海事PTはジェノスク以来で久々

ちょっと楽しみだったりw インド・アジアで狩るんで、アジアの入港許可とらなきゃな・・・;;

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没24回目 ケープ沖で沈む 

回避ランクが10になりました!

砲術家に転職しました!






ということで、バルバリア海賊は卒業して今はケープに篭ってます。



砲術スキル上げしようと思ったんだけど、レベル上げしてたら多少はあがるだろ~なという怠惰ポジティブな考えで海事修行に踏み切ったわけですが。




操船へたくそなんですよ。





ホントに・・・クリティカルくらいまくり!!!

商用大型ガレオン、すでに耐久底になっちゃいました・・・orz



まぁ、おかげさまでナミブ盗賊団の食べ方は大分わかりました



彼らはお尻を向けると船首を向けて追いかけてくるので、そこを風上からちょっと頭を振ってあげて、大砲範囲に飛び込んだ船首に大砲をどどんと打ち込んであげるれば・・・

美味しいっ(・∀・)




ま、クリティカルがぜんぜん入らず、ボコボコやられんですけどね・・・


ちなみに、弾道学必須ですv



ガウリィの場合、操船ベタもあるのか1時間に4000くらいが関の山みたいです

どこぞの商会HPには1H10000上ってあったんですが、まったく無理><




カラハリ・ナミブ海賊退治も楽じゃないね~・・・





消火砂が大量に減ってリスボンまで戻った(工芸レシピもってくりゃよかった・・・)以外は、特にPKされることもなく。


そんなこんなで、海事はLv28>33

次はペルシャ湾でがんばるよ~~~


でもそろそろ、新しい船に乗りたい・・・;;

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

