リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没23回目 パルマ沖で沈む 

ナッソーに行って来ました

dol001.jpg




こわっ


荒くれものがイパイでした


全部NPCだたけどw



















なんでカリブいってたかと言われれば、

諦めかけた回避上げを進めるため><


というのも、シェランもカテガットも効率悪すぎ><

不可解な穴は自力で出せないから、ポルトガルイベント28章にめをつけたんよ



相手は重ガレー5隻

火炎弾と煙幕弾をこよなくあいする廃レディン艦隊w


今の俺にはこれしかないと!!!














22章はかなり辛勝だったけど、副会長からせこく値切った買い取った商大ガレオンでクリア♪




んで、こまごました23~27章を進めてついに廃レディンと対面!






dol002.jpg






をほほっ








一戦で1000↑w

すばらしいぃっ シェランとは比べられんね

あっという間に回避Rあがりましたw

これでR10まではいけそ~♪


R10になったら砲術家に転職して砲術スキル上げ開始しよ~w

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没22回目 コペン沖で沈む 

ところで、ナツメグとメースってどんなものか知ってます?






実はナツメグもメースも一緒の植物

ナツメグは種子、メースはその種子を包んでいる外皮です

てことで、本来ならナツメグもメースも一緒に採れるはずなんですよね。





ナツメグは主にハンバークなどの肉料理に使います

自分もたまーに、使いますが・・・ そんなに美味しくなるもんじゃないですw

香辛料ですしね・・・肉の臭み取りみたいなもんかな

(*´д`)y-~~~~~~
















さて、何が言いたいかというと









ファロでメース相場がよくて、ショップ交易で経験値がっつりゲト!

ってことなんですがw






赤字が少なくて大変美味しかったです。

赤字は赤字だったけど;;










てなわけで、目標の交易Lvを突破して48まであがりましたw

あと4でクリッパー乗れる!!

自力じゃ絶対あげれない自信ありますが・・・

どうしよ・・・機会みて上げきりたいと思います^^;






で、何が言いたいかというとw

待望の海事修行突入!!!(これが本命ねw)







まずは回避をさくっとR10まであげるぜっっっっ

ロンドンでシェランかカテガット受けてコペンに突撃だぜっっっっっ

























想像以下でした。

効率悪・・・;;


自分の回避Rが低すぎるのが原因かもしれませんが・・・


時給1000くらいかな~・・もっと↓かも

船首像つけてなかったので、それつけたらマシになるかも;




もっとガシガシ入るイメージだったのに つд`)



シェランが不味いのかも


ホントはリオの「不可解な穴」クエがしたいんですが、出現名声が40kも足りない><

紹介してもらうにしろ、遠すぎるしね~;;


カリブいって、ポルイベント22章さくっと終わらせて28章であげようかな?

シェランはあまりにもつらすぎます;;






といっても、回避あげたあとは砲術あげでシェランのお世話になるんだけどなw


誰か不可解クエ紹介して~~~;;;;

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没21回目 祝!試験オワタヨ 

やった、やった、やったおーーーーー!!!11



試験オワタw

結果は・・・・一週間後にでるからそれまでオアズケ;

多分OKなハズなんだけど・・・;;






もう試験から帰った瞬間からPC電源いれてDOL三昧ですよ  w






ついに地中海から開放されて

よろこび勇んでカリブに行ってきました


セビリアでマスケットのクエ受けて、マスケット担いでポルトベロいって・・・







交易所で売り払った







クエスト未達成






or2







浮かれてるとロクなことがありませんね(o´∀`)


帰りはちゃんとクエ受けて帰りました・・

勅命にしとけばよかった;



新しく雇ったソニアは良い子の予感。

主計が69でしたw 期待大!あとは見張りかな・・



さて、今後は

商大ガレに載って海事修行開始!

あと交易Lv2必要なんですが・・お金がもう無いよ・・;;

でも、なんとかあげてやりたいですね~



カッツバルゲルも買わなきゃっ

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没20回目 祝!冒険Lv40達成v 

やった!やった、やったお~~~~



ついに冒険Lvが40ですっ

これで副官2人目・・・アパルタメントに押し込めば3人も雇えるなんて・・


やっと女の子が雇える!!1



ってのはうそですが。。





実際、どうしようかなと思考中。

冒険ではソニアを雇いたいんだけど、今後は海事メインで上げていく予定なので砲撃系の軍人さんを雇わなきゃなんだよね。

これについてはまだまだ考えてます。

ライツェンひっこめて、女の子の冒険副官*2にしようかなww




さて、試験ですが来週の火曜日に終わります。

もう待ち遠しいのなんの!!!


早く商会チャットで心置きなくしゃべりたいわ!!!





某Rさんの親父ギャグに突っ込めないのがつらくてつらくて・・・

たまに、息抜きにしゃべったりしますが、基本は画面みてないし、発言できないので;


無線キーボードをもってきて、F8をぽちぽち押してるだけ><




あ~、早く来週にならないかなっ


流れ的には戦術覚える職に転職>用心棒>必要スキル(救助・応急)覚える>回避上げ!

あ、その前にカリブにいってソニア雇用&兵器技術覚えなきゃ

船大工転職クエもうけなきゃ

カッツバルゲルもゲットしないとなぁ



カロは大量に買い込みましたv

大砲運び役の子は順調にそだってますよ。

スループに乗れるようになるまでがんばろw



って、早くDOLやりたい;;

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没19回目 砲術家転職状 

砲術家転職クエ消化!!

副会長に無事紹介してもらえたので、とりあえずOKかな


あとは水平射撃8にすれば自分で出せるしね。



・予定としてはまず戦術を覚えるために准士官にでもなって戦術覚える

・兵器技術を覚えにカリブ

・もどって用心棒転職

・回避・救助・応急処置上げ(回避は最低でも10まで できたら15まで^^;

・回避上げきったら砲術家に転職(海事Lv28必要・・あと2

・砲術家でスキル上げ ペチペチ

・砲術R15まであげたら、アフリカ西海岸突撃!



って予定なんですが・・・

1ヶ月くらいかかるかな・・・^^;

しかも、そのころには飽きてるな・・・多分w


まぁ、予定は未定ってことでw

でもLv52まであげて戦列艦に乗りたいね~



大海戦での爵位が目的だなんていえないけど・・

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没18回目 エジプト北岸で試験勉強 

試験勉強中ですが・・・・




手が空いたときに、エジプト北岸で採集してます。


カスタムスロット登録してるので、ボタン1つの単純作業ですし。

めのう1品にしぼって、採集し続け・・・

料理代差し引いても利益でるし、冒険経験と採集熟練はまいうー

めのう売却で交易Expもはいるし。

ただ、アレクサンドリアとの往復で装備が磨耗しちゃうのがね

日数計算してないとまずいです。 すでに鉄斧が耐久3;;




試験おわったらカロネードかついで西アフリカに突撃しますw

目指せ海事Lv52!!

その前に、回避と砲撃スキルあげしよ・・・最低でもR10までがんばろう^^;

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没17回目 

都合により消去w

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没16回目 休憩 

とある試験が近づいてきたので、大航海はちっとお休み。

試験が終わったらまたはじめます^^


ま、片手までできる採集R上げとそれに伴う冒険Lvあげくらいはしますがねb


サブまで動かしたら勉強できないよな・・・




さー、がんばって勉強して合格して

気が済むまで大航海する日まで ノシ

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没15回目 まだまだリオ 

目標の生物R6も目前となってまいりました。


なんか、最近リオでの生物クエの出が悪くなった気がする・・・

おかげさまで斡旋状の数がみるみる減っていく。

最初はR6なるまえに底をつくかと思ったんだけど、ブエノスアイレスで港の報告してちょっとだけ復活w

おかげでほぼ達成できそう。



ただ、いままでスルーしていた生物クエスト「水の上に立つ鳥」が、冒険Lvキャップ解除クエストということを最近知って、このクエストとりあえずクリアしなきゃ出られないような状態。

なんどか目にしてたんだけど、クリアしようと思えば思うほど出てこやしない;




さて、クリアしたらニューイヤーイベント回って

・商会に納品(まだしてなかった・・@@

・ゼルの船作成(商用大型キャラック!

・サンジョルジュで宗教上げ(R6まで

・ゴア北


でいいのかな。ゴア北は生物と宗教の+2補正があればちゃんと回せるハズ

これで冒険Lv40めざそ~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

