リスボン沖に沈む

Boreas鯖で沈没中

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

☆ボレアスサーバーで活動しつつ、ブログ書いてる皆様
☆当ブログ「リスボン沖に沈む」では相互リンクを募集中ですよ!

ゲーム内でも直接コメントでもいいので連絡ください(*´∀`*)
KAGOMEの痴態に一歩近づけますよ。

大航海時代専用Twitterはじめました
http://twitter.com/gaugaury
ちょっとやってみませんか!?



(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

沈没14回目 念願!ジーベック 

生物生物 (゚∀゚)



無事にR5になりましたv

せめてR6になればゴア北まわせるので、それまで我慢してあげまくりますv


すでに何往復したかわからん・・・



もう陸上マップも完璧に頭にはいりました。

観察つかわなくても発見物みつけられます。

うーむ、なんだかなぁ・・・




単純な往復作業なんだけど、移動時間つかってサブ動かしてるので結構忙しいw



そして・・ついに・・・・


ジーベックに乗れるようになった!!!

冒険Lv32達成♪



ジーベック、フォルムがいいねw
めっちゃ気に入ってますw
★1だから航行技術はいらなくても気に入ってますw

もうスループは洋ナシかな・・・誰かに売りつけようかなw



さて、R6まではがんばりますかw

R6いったらリスボンもどってニューイヤーイベントでもして、宗教あげてゴア北だね~

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没13回目 南米進出 

久しぶりにINできた~~~~(・∀・)




大海戦のまっただなかだったけど、軍人に転職する時間もスキルもなかったから今回はスルー^^;

いつかちゃんと参戦できるときは来るんだろうか・・・




さてさて、ジーベックも手に入れたからついに念願のカリブデビュー!!

でもまだ乗れないけど。



ぜんぜん知らなかったけど、カリブの許可証って、大陸には上陸できなかったのね・・・ということで、リオデジャネイロで生物上げするには勅命をクリアしなきゃいけないということに気付いた。

リスボン王宮で勅命受けて、いざカリブ~


アゾレス経由でサンファンへ

30分弱でつくのね

ちなみに、受けたクエストは生物5でできるボア発見クエスト。


結構簡単だと思ったんだけど、発見場所がアマゾン川よりも先の上陸地点。

しかも、こっちの敵ってLv40上なのね~;;

危なすぎ。アイテム使って逃げる暇すらないね・・



んでボア見つけて帰ったんだけど、勅命っていちいちリスボンまで報告戻らなきゃいけないのね!!

なんてめんどくさい;;まぁリスボンならまだ近いほうかもだけどさ。

勲記5枚もらったw これ集めると専用艦スキルつけれるんだよね。
需要的にはマイレシピが先かな?

とにかく中南米の上陸許可証げと




んでトンボ帰りでカリブ。

そのままポルトベロ、んで目標リオデジャネイロw


さーて、「縮む体」「二つの美・・」「闇夜の・・」の生物クエ回しで、冒険Lvと生物Rをあげるぞ~

生物はがんばってR8くらいにはしたいけど、ニューイヤーイベントで帰るかもw

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没12回目  

最近ぜんぜんINできてない・・・・



てか、INできてない方が人間らしい生活ができるんですがw

社会人になってもオンラインゲームで廃になるのは好きなようで・・・




さて、ほんとにぜんぜんINできてないので、これからの目標でも書いてモチベーションアップしようかな。





とりあえず、今後は2アカプレイにしようと思ってます。

楽しみが早くなくなるかもだしわかってるけど、やっぱり少ない時間で遊びつくそうとしたらベストかなと。

多分ちゃんと2PCで2アカお金はらってれば規則に違反しないんだよね?



んで、2アカ目には取引スキルや地図持ちをやってもらうかなと。

イングランド出身にして縫製と鋳造を覚えてもらおうかなと。

言語も持てば、通訳してもらえるしねw




まぁ、最初は縫製と鋳造のR上げ中心でやって

その間はカリブに生物上げにいってきますv

早く冒険Lvあがらないかな~

ジーベックまであと1!


個人的メモ

鋳造
・船大工入門・鋳造の書
・火器製作の技法書(バルセ・セウタ
・金属精錬の書(リューベック
・合金精錬の書(ダブリン投資
・火鉛器製作の技法書

縫製
・船大工入門・縫製の書(ダブリン、プリマス、アントワープ
・織物秘伝・生地の書(アムステルダム、フローニンゲン、ヘルデル、プリマス
・織物秘伝・高級生地の書(各本拠地
・モードデザイン集・第3巻(取得済

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没11回目 納品大会とサルベージ 

今回の商会納品、5Pの品は「ケルトの腕輪」と「火炎壷*18」


ケルトの腕輪はダブリン郊外にある、ボイン遺跡の中で探索すれば、運がよければ見つかります。

火炎壷は 黒い泥+火薬2+石油 で作成。鋳造R5だそうです。



さて、結局話し合いの結果「ケルトの腕輪」の納品になったんですが・・・




ただでさえ、ランダム獲得。

R15ある商会長でさえ、1時間以上掘って当たりなし

自分はなんとか1つゲットしましたが。。。


2時間いかないくらいで全員の気持ちが折れました・・・ボロボロ



んで火炎壷作成ツアーに急遽変更し、採集班と買い物班に分けて3時間ほど

なんとか25人分くらいを作り上げましたw

1キャラ 20Pとるのに72個必要なので・・・・1500個ほど?w



足りない分は少ないポイントので埋める予定・・・




探索大会は、もうやめましょうってことでb




さて、その次の日、商会員がジーベックを作ってくれるという話になって

リスボンから離れられなくなり^^;

カリブ行きはお預け~


暇なので沈没船でも引き上げるかってことに。


実は初めてのサルベージ


4隻引き上げたんだけど、最初のウイスキーをのぞけば結構高額の交易品とか

・特殊なんとか弾(JB部品
・ヨーロッパ辞書レシピ
・金銀財宝

と、意外とあたりが良いw


地図がなくなるまでやってみようかな・・もうあと7枚くらいしかないけど;

あと、曳航ロープ、なんであんな切れやすいの・・・orz

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没10回目 サンジョルジュでイ㌔  

(*゚∀゚)っ 生物学R4達成!



結構長かったよ・・・




サンジョルジュでクエストを回すことにしたんですが、これが意外と移動距離がある。
生物学はR3@熟練200程度あったんですが、これだと+2しても受けれるクエストが「二本足で立ち上がる猫」と「奇妙なカエル」なんですが(実際はもっとあるけど、移動距離が遠い)結局ルアンダまで行かなきゃならんのです。

結局1クエ20分以上かかっちゃうし。


でも1回で生物・生態が熟練100入るのでコツコツやってR4達成w



そうすると「ホロホロ鳥の羽」クエストがR4+2で選べるようになるんですね

これはサンジョルジュ→サントメ→アフリカギニア湾北上(サントメ北東)といけばOKで、R4でも熟練120はいります。

だいたい15分で終わるかなくらい。


これでR5+2になれば「人の言葉を話す鳥」生物R7

これはサンジョルジュで完結するという超楽クエww


これとホロホロを組み合わせればウマーな感じ?




ただ、そしたらカリカット行ってゴア北やった方が美味い気がしますがね・・・・orz

いや、それよりもカリブ方面いった方がよさ気


イベントもストップしてるし、そこで同じくストップしてる商会メンと一緒にいこうかな

ちょっと楽しみ^^



さて、がんがろー(`・ω・´)

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没9回目 生物学はじめました 

結局生物学者に転職

ブーストなしでR10くらいまではあげたいけど、保管の件もあるし多分途中で飽きるんだろうなぁww


結局銀の手鏡は見つからず、でも金のスカラベ(生物学+2)がリスボンの商会ショップで158kでうってたので購入。値段つけ間違えたのかも?まぁいいけど♪

予定金額の半分以下です



だいたいブースト装備もゆるく揃ったんで、サンジョルジュに向けて航海~

ケープと合わせてこのあたりで生物クエを回す予定です



とりあえず初日はトビウサギとセミクジラを発見!

ただ、思ったより移動距離があるよね・・・


サンジョルジュ限定にしようかな;


R4になれば+2してカリカットでクエスト受けれるような気がするし

今週末は商会イベントあるからあまり遠くには行きたくないし。



個人的メモ

R4@サンジョルジュ
二本足で立ち上がる猫:ルアンダ
奇妙なカエル:ルアンダ
白鯨:マッコウジクラは発見してるはず(でも遠い
極楽鳥花:ケープ東

R6@サンジョルジュ
青い獣の調査:カリビブの↓
ホロホロちょう:近い
空を飛ぶ生物:近い

くらいができそうな感じ(´∀`*)

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没8回目 転職転職また転職 

結局!保管R7までしかもたなかったよ!!

自分の持久力の無さに絶望する orz



てことで冒険開始です。

とりあえず生物あげるために生物学者に転職。

んで銀の手鏡を取りにマルセイユにいったんですが・・・でませんでした地図TT

リスボンの商会ショップで耐久15のが売っていたはずなので、それを買うことで解決(?)

んで六分儀(地理学+2)をベイルートモスクで、竹ぼうき(縫製+1)をトリポリ東で堀り出す。

六分儀はやけに時間かかったけど、ほうきは開始5分でゲット!


んで、アレクで冒険転職クエ受けてナポリ

リスに戻ろうと思ったんだけど、商会員の一人が今月の納品目の火炎壷(5ポイント)の材料である黒い泥をナイル中流で掘り出してるということだったので、どんなもんかと行ってみました。



とりあえずまずはヤッファ郊外

ガウリィの採集Rはブーストして13なので黒い泥は2~5個、一度に採れます

こっちは30分で66個



んでナイル中流へ~


まずルクソール地方でやってみたら、目的外のものばっかり採れて肝心の泥は微々たる物・・

てかレモンオイルって採集で採れるもんか???

結局、ルクソールからナイル中流に戻って採集

こっちは良く出て、30分で100個採れましたw


やるならこっちかな。



ま、ケルトの腕輪(こっちも5ポイント)の堀出し大会になりそうなので

足りない分を補う感じ。

結局ここでログアウト

冒険家業はまた明日・・・・


てか、聖ニコラウス祭って、でたほうがいいんでしょうか(´∀`)

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没7回目 やっとこさ冒険家! 

(*゚∀゚)っ海事Lv26達成!!


って、かなり前~のことなんですけどね。
最後はアビシャン・・・じゃなくて、どこだっけカリビブとケープの間で沿岸海賊狩りまくってました。自給3000くらいかな?結構うまかった(・∀・)

大砲とか、船部品の供給が難ですが。。。






んで、Lv30とかまであげちゃおうかと思ったけど、だんだんめんどくさくなってきたのでやめてw

造船をR5にしたあと商人に戻って稼いだお金で交易Lvあげてから冒険家に転職!


やっと本業にもどれた^^

この間に冒険の上級養成所もクリア

これでクエストが5+1個提示されます。よいよい


スキル枠があまってたので、保管でも覚えるかってことでせっかく財宝探検家になったんだけど釣り師に再就職。

調理と保管おぼえてサロニカに投資して旅人の調達手記だかってレシピゲットして「卵」<>「アヒル・ニワトリ」の無限ループ上げ開始しました。

これで行動力と時間さえあれば保管R10達成^^

どうせ優遇からはずれるので10ありゃ問題ないはず。

ただ、最近調べて、1回こっきりのアイテムには効果がないらしいことが判明・・・芸術家の観察術心得を節約しようと思ったのに~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




まぁいいです

終わったら生物学者にでも転職して生物上げしようかな。

ペットクエも生物関連らしいし、保管調理あれば餌にもこまらないはず。

生物3・生態調査2って結構どうしようもないしさ・・


ゴア北回せるくらいにはあげないとね~

てか、だれか一緒に地図クエ回そうよヽ(#`Д´)ノ

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没6回目 ストックホルムでヴァイキング 

いい加減、ジェノバとチュニスの往復にも嫌気が差してきたのでストックホルムまできちゃった。


狙いはヴァイキング。

3隻艦隊で経験値280。

あと、クエストで商船隊を叩くのがあるので、こっちもそれくらい。

ヴァイキング狩りと組み合わせればジェノチュニよりウマーー^^




船の傷みは激しいけどね orz



それでも、なんだかんだでLv23

あとちょっとじゃまいか!





Lv25になったら転職

とりあえず商人になってLv5くらい上げて、保管をR10にしたら冒険職

ジーベックに乗ります♪

せっかく船大工にもなれたし、造船スキルをあげようかと思ってたけど自分で改造できるR5あればいいや~


もう早く俺に冒険させろと



あ、自分用メモ

冒険28 交易29 海事23 スキル枠34(副官で+1)ふえたばかり
合計80 次は90
冒険が+4 交易は35でOK?

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没5回目 ジーベックへの道ははるかかなた 

海事Lvが20になりました。


あと5つ・・・orz




まだまだ遠いヨ・・;;



ジェノ<>チュニ そろそろ飽きてきたんですが・・・

もっと美味しい海域ないのかな?

誰か教えてください。R20~美味しいトコ





なんか、ジベ乗りをみないと思ってたら、ジベって造船するのにR18も必要なんですね。

ジーベック乗れるようになったら同じ商会員の人が作ってくれるということになったのでとりあえずOKかな。助かった^^

それまでスループにでも乗ろうと思って、カロの買い付けと同時にリスボンでJB部品漁ってみたんだけど、まったく売ってね~

もう砲門20なんてみんな使わないのかね^ω^;

材料だけ集めて、作ってくれる心優しいメンを探します



あと、名声5000なったので船大工に転職しようかな

でも回避覚えるスキル枠ないや・・・

保管も覚えたいし、あと二枠か・・・言語スキルも足りないし。

もう棄てるもんもないわorz

あ、でも船大工なったら戦術すてれるかw



先は長いな~。。

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没4回目 海事養成所卒業 

Cruz del Serがアップデートされました。

ペット買えたり、オーナメント飾れたりと色々増えてるんですが・・というか、そういう系で遊べるのは好き。

今の俺には海事上げ^^

三度の飯より海事。です~



んで、結局海事あげるのに一番楽なのは学校に通うことだと教えられ、マルセイユ付近の養成学校に入学しました。海事学校にはまったく通ってなかったので、初級から上級まで一貫教育になっちゃいました。

クエストを10回やるという上級クエではマルセイユ南のラム付海賊ばっかりたおしてました。



んで、卒業したら名声が3000を超えていたんで、商船と護衛クエストが可能にv

これでジェノチュニの海事クエ回しに転向。

クエを報告するとだいたい、経験値80くらいの名声が40くらい
船を沈めた段階で(4隻撃破)250の50くらい
1往復で600の200くらい
1往復が30分くらい

てことで、時間効率で1000の400

まぁまぁですかね~

Lvがあがってきたので、そのあたりの海賊倒しても経験値が思ったよりはいらなくなっちゃったし。

とりあえず、25までが目標。そこまであげたら冒険職で冒険三昧!
その前に釣りと保管あげでもしようかな・・・

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

沈没3回目 准士官転身 

結局、工芸はR13と7000くらいまでやってやめました。

というのも、カテ2がなかなか買えなくなったことと
どうせ冒険職に戻ったらR10になっちゃうしという・・・

だったらR10でやめてろよとw


まぁいいんですが^ω^



ということで、海事職へ転向です。

船大工になろうと思っていたんですが、戦術が7必要ということで泣く泣くあきらめて准士官へ。

んでアテネ付近でレベリング。

まだ名声が低いのでジェノ・チュニでクエストが出ないのね。


あと、とりあえず造船は覚えたんだけど・・

やっぱマゾそう。

あげるなら優遇職になってあげたい・・・



そうなると、どうしても船大工に転職したいわけで。

戦術はブーストが利くので、なんとかクリアできるんじゃないかと

そうするとリスボンでブースト手に入れた後、クエスト紹介してもらえばOK?


ただ、造船も工芸と同じく、どうせR10までしかいらないんだよね。。

自分で改造できればいいかなと思ってるだけだし^^;


となると、他人頼りでもいいかなぁとか。


とにかく軽クリかジベが作れればいいんだよ

自分で転職クエだすには名声が5000必要。

どっちにしろ、すぐにはできそうもないや orz

テーマ: 大航海時代Online

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

